SSブログ
スポンサーリンク




カスクルートとは [グルメ]

今日のTBS「はなまるマーケット」の
” 世界一の朝食特集 ”のコーナーで、

カスクルートを紹介していましたね。

カスクルートとはフランス語で
カスクートとも呼ばれているようですね。

ランチとか、お弁当とか簡単な食事という
意味みたいだけど、

日本だと、フランスパンに色々な食材を挟んだ
サンドイッチのことをいうらしい。

・・というか、フランスパンじゃなくて
バゲットのサンドというのが今どきなのね(笑)


東京ブームになりつつあるということなので、
そのうちカスクルートを扱うパン屋さんが増えるんだろうな。
・・・昔からあるかな?

バリエーションは無限だと思うので
いろいろなお店が個性を出してくるだろうし、

美味しいものが増えるのは楽しみ。


難点は食べにくいってところと、

ただでさえ、パンがカロリーが高いうえに
ハムやタマゴといった食材を挟むから、

高カロリーになってしまうってところでしょうか?
でも食べたいですよね・・・^^;


ところで、カスクルートって検索すると、番組内でも紹介された
カスクルート パン ピゴの店ってキーワードが出てきますね。

ピゴの店ってすでに有名なのかな?


ホームページを探したら本店は
兵庫県の芦屋にあるパン屋さんで、

そのほかにも兵庫県で数店舗あるみたいだけど、
東京だとプランタン銀座にお店があるようです。


購入するのもいいけど自分でも作れますね。
これから、お弁当がカスクルートって人も増えるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサーリンク


時の話題*ほっとひととき FX業者の判断

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。