SSブログ
スポンサーリンク




ダイソー ダサソー ダメソー? [国内ニュース]

ダイソー ダサソー ダメソー?の話題です。

日本の100円ショップといえば?と聞かれて
ザ・ダイソーと答える人も多いですよね。

国内だけでも2600店舗以上もあるチェーン店だけど、
海外にも28カ国658店舗もあるんですね。

日本だけしかないと思っていたので、
少しビックリしました。


韓国でもダイソーの店舗は600ほどあるらしいので、
韓国人にもちょっとした有名店なんでしょうね。

(ちなみに韓国では1000ウォンショップ)

韓国のダイソー1号店は、ソウルにあるようです。


そんななか、日本のダイソーが韓国の格安雑貨店を
商標権侵害している恐れがあると訴えた・・・

というニュースをネットで見ました。

そのお店の名前は「ダサソー」


【ソウル時事】ソウル西部地裁は1日、日本の100円ショップ「ダイソー」の韓国の商標権者が、同国の格安雑貨店「ダサソー」の運営会社を相手に出した商標侵害禁止の仮処分申請を一部認めたことを明らかにした。これによりダサソーの商標は使えなくなった。聯合ニュースが報じた。  同地裁は、韓国語では二つの商標が文字数や、最初と最後の文字が同じであるなど外見上似ていると指摘。業務形態も類似しており、ダサソーが商標権を侵害しているか、侵害の恐れがあると判断した。


いくらなんでもダサはないでしょうダサは・・・


韓国語では全部買ってくださいという方言と
同じ響きになるようですけど、

日本だと商品がダサいイメージになってしまいます。


個人的には商標権の侵害うんぬんよりも、
ダサソーにハマってしまいました(笑)

ネットで検索してみると予想通り、ダサソーという
ネーミングに話題が集まっていました。

日本人にとってインパクトの強いニュースですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサーリンク


時の話題*ほっとひととき FX業者の判断

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。