SSブログ
スポンサーリンク




りゅう座流星群 方角 2012 [天体観測]

今日10月8日は10月りゅう座流星群が極大、
ピークを迎えて、全国で観測できますね。

さっそく、2012年の10月りゅう座流星群の時間と、
観測できる方角を調べてみました。

10月8日 8時(20時)ごろ。
10月9日未明にも、8日ほど流星の数は
少ないものの、観測できるようです。

方角 北西の空
    こと座のベガと北極星の間、
    夏の大三角形の北西あたりだそうです。


ジャコビニ流星群と呼ばれていたという
りゅう座流星群は、

2010年に正式和名”10月りゅう座流星群 ”と
名付けられたそうです。

今日の日本は、北海道から九州、
沖縄まで晴れている地域が多くて

月明かりも少ないようで、
広い範囲で流れ星を楽しめそうです。

最高の観測日和ですね。

寒くなってきたので暖かい服装をして、

ゆっ~くりと10月りゅう座流星群と
秋の空を堪能したいと思います。

願い事も叶うといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサーリンク


時の話題*ほっとひととき FX業者の判断

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。