SSブログ
スポンサーリンク




ロコマーケット ブログ苦情殺到 ザ・ノンフィクション [国内エンタメ]

那須のスーパーマーケット「ロコマーケット」の
ブログが大変な事になっていますね。

事の発端は、7月8日のフジテレビ系
「ザ・ノンフィクション 倒産ピエロ~夢の終わり」での
放送内容です。

放送終了後から「ロコマーケット」のブログ
苦情批判などのコメントが殺到し” 炎上 ”した。

倒産したサーカス団でピエロを演じていた女性が、
仕事を求めてスーパーに飛び込み営業をしたんですが、

店員から、「世の中そんなに甘くないから」

「まずは意気込みとか気持ちが大切でしょうから」と、

試食コーナーの販売員をさせた場面の
言葉や態度が視聴者の反感を買ってしまいました。

結局、ピエロの仕事はできず、
試食コーナーで仕事をしたぶんの給料も
支払われていないかのような内容で、

タダ働きでは?といった意見も寄せられた。

これに対して、9日に「ロコマーケット」のブログで
「お詫びとご報告」というタイトルで謝罪をしていますね。

不適切な発言があった事を認めたうえで、
社員から経緯を聞き、

「社を挙げて再発防止に努める」とのこと。

放送したフジテレビに対しても
” やらせ ”か?といった声が上がっています。

那須のガーデンアウトレット内にある
食のテーマパーク「ロコマーケット」

これから稼ぎ時ですよね。

どっちにしろ「世の中そんなに甘くないから」ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサーリンク


時の話題*ほっとひととき FX業者の判断

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。