SSブログ
スポンサーリンク




東京五輪 可能性は? [国内ニュース]

2020年の夏季五輪の開催都市に立候補した
東京ですけど、その支持率が気になります。

東京五輪開催可能性はあるんでしょうか?


ネットで検索すると、「東京五輪 賛成 反対」や、
東京オリンピック 賛成 反対」という言葉が
たくさん出てきますね。

それだけ国民は東京五輪の招致・開催の可能性、
支持に迷いがあるんじゃないかな?と思います。


2020年の夏季五輪の開催都市の立候補地は、
昨年の1次選考で5都市の立候補地の中から
3都市に絞られましたね。

東京の問題は、2016年の招致活動で盛り上がらなかった
住民からの支持率といわれていますけど ↓

東京(日本) 
 賛成 47%
 反対 23%
 どちらでもない 30%

マドリード(スペイン)
 賛成 78%
 反対 16%
 どちらでもない 5%

イスタンブール(トルコ)
 賛成 73%
 反対 3%
 どちらでもない 25%


東京五輪招致委員会が2012年11月に実施した
支持率の調査では66%だったそうです。



IOCの評価委員会が4日間の日程で
立候補都市を順に視察するそうで、

東京は2013年3月4日~3月7日に
3都市のなかで一番初めに視察されるんですね。


最終的には2013年9月7日、ブエノスアイレス(アルゼンチン)で
開催されるIOC総会で五輪開催都市が決定するそうです。


東京は、震災復興の意味もこめた「スポーツの力」を
キーワードに掲げ「復興五輪」を目指しているそうですけど、

ネットで検索してみると、東京でなくてもよいという意見が
多いような気がします。


2020年に東京でオリンピックが開催されることになったら
その後、同国(日本)からの立候補地、

五輪開催を本当に必要としている地域は、
何十年も待つことになるという意見を見ましたけど、

確かに一理ありますね。


開催されたらされたで盛り上がるんでしょうけど、
いろいろなことを考えると難しい問題ですね。


東京五輪が実現すれば、1964年以来、
56年ぶりの招致になるんですよね。

数々のスポーツ選手や著名人が
東京オリンピックの開催を盛り上げていますけど、


本当に東京五輪の開催実現の
可能性はあるんでしょうか?

東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサーリンク


時の話題*ほっとひととき FX業者の判断

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。