SSブログ
スポンサーリンク




大江麻理子 モヤさま 卒業? [大江麻理子アナウンサー]

スペシャル番組の「モヤさまアワード2012」が
元旦に放送してましたけど、

モヤモヤさ まぁ~ず2」の年明け最初の
レギュラー放送日っていつだっけ?と思って検索していたら、

大江麻理子アナウンサー(34)が「モヤさま 降板」、
モヤさま 卒業」という文字を見つけてビックリ。


降板?卒業?なんで~?と思って調べてみると、

テレビ東京の報道番組WBS(ワールドビジネスサテライト)の
キャスターを担当するからなんだそうです。


大江麻理子アナ、大出世ということになりますね。


現在、WBSのキャスターを務めているのは
小谷真生子(47)アナですけど、

WBSで15年間もMCをしていたんですね。

フリーアナウンサーということもあってギャラも高く、
年間1億円ともいわれているそうです。

そういった事情もあって降板説も出ていたようで
今回、大江アナとの交代話が出たようです。


大江麻理子アナは、テレビ東京の代表取締役の
島田昌幸社長のお気に入りのようで、

社長がトップでいる間に大江アナを何としても
キャスターにしたいと思っているようです。


大江麻理子アナ自身も、バラエティー番組より
テレビ東京の看板番組でもあるWBCの
キャスターを希望しているそうで、

役員にアピールしていたんだそうです。


なんでも、夏休みを返上してまで
アピールしたそうで。

その理由がまたスゴイですね。

休暇中に後輩が代役として起用されるのを避けるため、
意地でも夏休みを取らなかったそうです。


今年の4月にバラエティーの色を消すために
ニューヨークの支局(報道部)に行かせるという
ウワサもあるそうです。

経験を積ませるという
別の理由もあるみたいですけど・・・


半年間ニューヨークに滞在して9月に凱旋帰国
そして、キャスター就任といった感じになるみたいですけど、

モヤさま」での大江アナの存在って大きいですよね。
こちらの後任が気になります。どうなるんでしょう。


このニュースを知った人たちの間でも、

大江アナがいないモヤさまは見ないとか、

さまぁ~ずと大江アナの3人だから面白いのに・・・

大江アナの代わりになるような若手がいるとは思えない

といったコメントが多いですね。


さまぁ~ずの2人も大江アナをかなり気に入っていて、

大江アナ無くして「モヤさま」はありえない

いつも公言しているくらいだから残念でしょうね。


この話が本当なら、大江麻理子アナがアシスタントを担当している
出没!アド街ック天国」も降板になるんでしょうね。

だけど、アド街ックを降板、卒業といった話しは
あまり話題になっていませんね(笑)


大江麻理子アナの公式Twitter
https://twitter.com/oe_mariko


ちなみに、「モヤモヤさ まぁ~ず2」の
年明け1回目のレギュラー放送日です ↓

2013年1月13日(日)放送
「北千住」界隈を歩くようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサーリンク


時の話題*ほっとひととき FX業者の判断

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。