SSブログ
スポンサーリンク




上野 パンダ 赤ちゃん誕生 [国内ニュース]

上野動物園パンダ、シンシン(7歳)が
5日に赤ちゃんを出産しましたね。

パパパンダ(笑)は
リーリーという名前で、

シンシンと一緒に昨年の2月に
中国から来たんですよね。

午後0時27分に出産だそうです。

上野動物園では1988年以来で
24年ぶり、4頭目。

しかも自然繁殖だと初!

上野動物園のスタッフの方々は
とても嬉しいでしょうねー。

特別限定モデル《ジャイアントパンダ
上野動物園仕様》付きオフィシャルブック!

担当したのは20~30代の
若いスタッフ5人で、

昔のパンダブームを
知らないんだそうです。

パンダ飼育経験者は、
リンリンを担当した班長だけで、

繁殖は5人全員が未経験での
奮闘だったようですね。

お疲れ様です。これからも大変。

上野動物園のパンダ情報サイト
UENO-PANDA.JP」 では、

シンシンの近況や赤ちゃんの
動画が見れますね。癒されます^^

赤ちゃんの性別が判明するのは
一週間後だそうです。どっちかなぁ?

どっちにしても可愛いですけど♪

この赤ちゃんを出産したシンシンは
おっとりした「肝っ玉母さん」で、

ママが抱いて授乳しているそうです。
母子ともに健康で何より。

まだ、パンダの赤ちゃんは名前もなく
一般公開は半年後になるようですけど、

上野動物園パンダフィーバー再び!ですね。
すごく混雑するのが予想できます。

このリーリーとシンシンは相性が良いため、
2匹目の可能性があるそうです。

なにはともあれ、
ご出産おめでとうございます^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサーリンク


時の話題*ほっとひととき FX業者の判断

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。