SSブログ
スポンサーリンク




反原発デモ 首相官邸 シュプレヒコールとは? [国内ニュース]

シュプレヒコールとは?

デモ、集会を開いて参加した人々が、
運動の目的の言葉を掲げたスローガンを
くり返し合唱する事。

…らしいんですが、

今回注目されているのは、

7月1日、関西電力の大飯原発3・4号機
原子炉の再稼働に対してですね。

「再稼働・原発反対!!」の

シュプレヒコールが首相官邸周辺で
鳴り響いたそうです。

それは深夜まで続き、
過去最大の” 反原発デモ ”に。

その数4万5000人。

老若男女が一斉に官邸に向かって
車道まで埋め尽くす人の波だったようですね。

今年の3月に脱原発グループを中心に、

TwitterやFacebookで呼びかけで
集結して始まったこの” 反原発デモ ”

ここ数カ月、金曜日にデモが行われて
初めは300人ほどだった参加者が、

今月に入ってから急増し、6月29日の
大規模なデモになったそうですが、

当然、シュプレヒコールの声は
官邸にも届いたけど、

野田佳彦首相は「大きな音だね」と
驚きながらSPに言ったそうで。

この言葉ひとつとっても
問題に対応できる器がない事が見えますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサーリンク


時の話題*ほっとひととき FX業者の判断

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。